スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

ポタリングの楽しみ方

ポタリングの楽しみ方

スポーツバイクをお店に始めて見に来られる方によくお伺いするのですが、『本気で競技とかはやりません』とおっしゃる方がおられます。安心してください!ほとんどの方がそうですし、私たちも競技志向な考え方や商品を押し付ける事はありません。楽しみ方は人それぞれで、もちろん競技をする方もおられれば、大半は週末に自分のペースでサイクリングを楽しんだり、気の合う仲間とのライドを楽しんだりする方が大半です。ちなみに私は競技もしますが、ポタリングが大好きです!

ポタリングとは?

ポタリングとは肩肘張らずのんびりとお散歩感覚で楽しむ走り方です。観光名所や気になるお店などを巡ったり、目的を決めずブラブラ走ってみたりなど、おしゃれに敏感の方や女性にも人気の乗り方です。ロードバイクにサイクリングジャージというスタイルよりは、クロスバイクに普段着スタイルで気軽に出かける方にもおすすめです。ちなみに私は、カフェめぐりが大好きです♪気になるカフェを目的に、のんびり景色を楽しみながら走って、淹れたてのコーヒーやスイーツ、パン等を食べるのが、最高です。

店長おススメのカフェ”つむる”

私の大好きなおススメカフェ”つむる”

ここのカフェが?という場所にあるのですが、そこのたどり着くわくわく感もストーリーであり、着いた時には宝物を見つけたような絶景とお洒落なお店に出会えます。

 


丁寧にドリップされた珈琲に、美味しいスイーツ、時を忘れるくらい居心地のいい空間とステレオから流れる音楽。ちょっとポタリングではないですが、金剛山を登った後に寄ってみるのもいいかもしれません。

地内町をのんびり散策

富田林の観光名所、地内町。趣のある街並みの中をのんびりポタリングしながら、おしゃれなお店を探しながら走ってみるのはいかがでしょうか?

最近お洒落なカフェやお店が増えて来た地内町。時代の趣や歴史を感じながら、居心地のいい街並みをのんびり散策してみるのはいかがでしょうか?もちろん歩行者もおられますので、徐行で歩行者最優先で走らなければいけませんが、地内町の範囲が広いため、自転車でめぐると色んなお店やお寺、歴史建造物を楽しむ事ができます。

最後に

ポタリングは決められたコースを走るのではなく、気になった場所があれば寄り道したり自由気ままに自転車を楽しむ乗り方です。まず最初は行ってみたい街に繰り出してみること。何か新しい発見が見つかるかもしれませんね。
バイシクルステップのスタッフはポタリングも得意にしています。お店に足を運んでみて、ポタリングコースやおしゃれで落ち着くカフェなどの情報を聞き出してください。