新着情報&イベント NEWS & EVENT

新着情報&イベント

ラーメンライドご参加ありがとうございました!!

2023年12月9日

イベント

師走になり寒くなって来て以前からご依頼が多かったラーメンライドを企画させて頂きました!

なぜご依頼が多かったかと言うと、実は私ラーメンを作るのが趣味でして、コロナ前にもさせて頂いた企画が大変好評だったた、3年越しの企画となりました。

スープに関しては企業秘密です(笑 が、難しい素材は使っておらずシンプルです。
一番こだわっているのは、塩、しょうゆ、人参です。
人参は自家栽培の無農薬無化学肥料栽培にものを使っているため、出汁の出方がスーパーのものとは全然違います。
ちなみに白ネギの自家栽培無化学肥料栽培です。
どちらも肥料は使っておりませんが、発酵堆肥を半年かけて作って使っております。

さて、私がせっせと仕込みをしておる間にスタッフとお客様で富田林市内を観光サイクリング!

歴史解説で定評のある谷口君が富田林の歴史について詳しく教えてくれるそうですよ~
番犬を可愛がっていると・・・

なんと氷が降りはじめ慌ててお店に戻って来たではありませんか💦
まだ仕込みできてませんよ~
という事で急いで仕込みを終わら皆様に食べて頂きました♪

鶏チャーシューの作り方も企業秘密です(笑 が、試行錯誤を繰り返した結果満足いくものとなりました。
チャーシューを作る際に出る鶏油はスープの仕上げに使います。

数々のラーメン屋を食べ歩いたという谷口君も満足の味だったようです!
お好みに合わせてこってりめに仕上げさせて頂きました。
オーダー頂ければあっさり、こってりに調整も可能です。

寒い冬もどこか心温まるライドを楽しんで頂けたらと思い企画した今回のライドですが、次回こそしっかり晴れてライドもラーメンも楽しんで頂けたらと思います!!

自転車のメンテナンスもラーメンも日々精進し、ご満足頂けるサービスができるよう頑張りますのでよろしくお願い致します!

BICYCLE STEP(バイシクルステップ)

【住所】
〒584-0036
大阪府富田林市甲田3-9-5

【営業時間】
平日:12:00~20:00 土日・祝日:12:00〜19:00
定休日/月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)

【駐車場】8台

【TEL】0721-69-7902

電車でお越しの方は近鉄長野線、川西駅より徒歩2分
お車でお越しの方は国道309号線沿いに当店がございますのでアクセスは抜群です!斜め向かいにコーナンがございます。
河内長野市、堺市、河南町、藤井寺市、松原市からもご来店しやすい環境です。
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、グラベルロード、子供車をお探しの方は是非バシクルステップへ!

—————————————————————————————————————————————————–