ピックアップ PICK UP

新型105”R7170″受注開始!!

先日情報公開されたばかりの新型105 ”R7170″

驚きの12速化!で既に話題となっておりますが、アルテグラ、デュラエースとはちょっと仕様が違う点も多くありますので、ご検討のお客様はご相談お待ちしております!
初回導入キット入荷は8月の予定です。

設定ギア比は初心者向け?

ご購入にあたり一番注意しないといけないのはギア比です。
カセットスプロケットにローギア36T仕様のCS-HG710-12がラインナップされており、52-36のクランクを使っても36-36のギア比1が実現できるので、ゴリゴリ踏む平坦好きの方でも登りでより楽に走る事もでき、乗り方を選ばないギア設定になっている事から、初心者でもある程度乗っている方でも使いやすい仕様と言えるでしょう。ただし、デュラエースにあるフロント54はラインナップにないため(フロントディレーラーも対応最大チェーンリングは52T、プロ並み以上の平坦レースでのスプリントで踏み切る剛脚の持ち主では合わないかもしれません。また、リアディレーラーの最小スプロケットは34Tである事から、11-30を使いたい方には合わないでしょう。

ブレーキキャリパーのパッドクリアランスが旧モデルと比べ10%拡大している事も、ホイール横剛性やフロントフォークの精度、ローターの歪み、熱膨張による干渉を防ぎやすくなっている点は非常に有難いでしょう。

気になるお値段、選択するパーツにもよりますが、おおよそコンポーネント総額約20万円とアルテグラやデュラエースに比べ抑えて12速なのでお得と言えるでしょう。

導入を検討のお客様、まずはご相談お待ちしております!